K’sEnglish NZ

英語に関する情報を紹介していくブログです

【徹底厳選】IELTS6.0を達成するために行ったおすすめ参考書5選

【徹底厳選】IELTS6.0を達成するために行ったおすすめ参考書5選

f:id:Koki0111:20201004112007p:plain

 

留学、移民のためにIELTSを学習している方がかなりいらっしゃるかと思います。

 

私はこの前にIELTS6.0を達成しました。

 

そこで今回はIELTS6.0を達成するために使った参考書や教材を紹介していきます。

 

教材その1=実践IELTS英単語3500

 


 

 

まず、自分は単語力を強化する必要がありました。なのでこの本を選びました。この本はIELTSで頻出の3500単語が収録されており、効率的にIELTSの勉強を進めることが出来ます。IELTS受験者にとってはマストアイテムだと思うのでぜひ購入してIELTSに必要な語彙力を身に着けてください!さらに、3500語ではもの足りないと思う方がいらっしゃるのなら、IELTS必須単語4400もおすすめです。

 


 

 

 

教材その2=IELTS公式問題集14

 


 

 

こちらもIELTS受験者にとってはマストアイテムだと思います。この公式問題集を使ってIELTSの受験形式になれておくのがかなりおすすめです。最新だと14が一番新しいのですが、番号が新しいからと言って優れているということや番号が古いから劣っているといったことはないのでIELTS公式問題集5などを購入してやりこんでいくのもいいかと思います。

 

教材その3=IELTSスピーキング・ライティング完全攻略

 


 

 

こちらはライティングもしくはスピーキングが苦手という方に特におすすめです。IELTSライティングではアカデミックな形式で書いていかないといけないので、その形式を学んだり、使うと効果的な単語、熟語がたくさん載っているのでライティング、スピーキングのスコアを0.5~1.5上げたいと感じている方に本当におすすめです。私自身もこの参考書をやりこむことでライティングを0.5、スピーキングを1.5もスコアを上げることに成功しました。

 

教材その4=オンライン英会話

 ネイティブも在籍!世界中の講師と話せるDMM英会話レッスン体験レポート | オンライン英会話 | おすすめ英会話・英語学習の比較・ランキング-  English Hub

 

こちらは教材というのかはわかりませんが、超おすすめなので紹介します。こちらはスピーキングが苦手な方にお勧めです。私が思うに、日本人がスピーキングが苦手な理由は、明らかに話す機会が少ないからだと思っています。なので、オンライン英会話を使うことで半強制的にスピーキングする機会を得ることが出来ます。正直スピーキングは質より量だと思うので本当におすすめです。下に自分がおすすめできるオンライン英会話のサイトを紹介しておきます。無料体験レッスンもあるのでぜひ参加してみてください!

 

レアジョブ英会話

 

教材その5=IELTS特化のスクール

 バークレーハウスでIELTS対策!コース紹介と料金&キャンペーンのまとめ - スタディサイト

IELTSの目標スコアを最短で達成してい方はIELTSの専門のスクールに通うことをお勧めします。やはり、専門家の方からご指導は独学と比べると効率性が全然違います。やはりIELTSという試験を知り尽くしているので適切にその人にあったアドバイス等をしてくれるので本当におすすめです。私自身ライティング、スピーキングが最初4.5でスコアが止まっていました。そこで1か月だけですがIELTSの専門のスクールに通い、教えられたことを実践するとライティングが5.5、スピーキングが6.0までスコアが上がりました。できるだけ早くスコアを達成したい方には本当におすすめです。自分がおすすめ出来るスクールは『バークレーハウス』です。下に無料体験レッスンのリンクを貼っておきますのでぜひ試してみてください!

 

バークレーハウス IELTS 体験レッスン

~まとめ~

 

いかがでしたか?

 

今回はIELTS6.0を達成するために行ったおすすめ参考書5選を紹介してきました。

 

IELTSを独学で行うのは時間がかなり必要なので、スコア所得まで時間がない方は、お金を少しお金を出して結果を取りに行きましょう!